〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
3709094
トップページ > 部活動> 運動部> 野球 

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん合格おめでとうございます!
長い受験勉強を終え、一息つき、4月からの不動岡高校での生活への期待と不安に胸を膨らませていることでしょう。

さて、本校野球部では入学より一足先に、入部を考えている新入生や入部を悩んでいる新入生、マネージャー希望の新入生に向けて、部活動見学等を実施しています。
不動岡高校での生活をより充実したものにするために、「文武一道」を目指して野球部で一緒に活動しませんか?皆さんのご参加をお待ちしています!

☆今後の予定☆
3/25(月) 練習(不動岡高校G) 9:00~  B戦 vs四校連合(松伏高校G)
3/26(火) vs草加東高校(草加東高校G) 10:00試合開始
3/27(水) 練習(不動岡高校G) 9:00~
3/28(木) vs越谷西高校(越谷西高校G) 10:00試合開始
3/29(金) 練習(不動岡高校G) 9:00~
3/30(土) vs鹿沼商工・安積黎明(鹿沼商工G) 11:30頃試合開始予定
3/31(日) vs茨城県立八千代高校(八千代高校G) 10:00試合開始

何かご不明な点などがあれば、顧問の荒井(
hide.arai.0606@gmail.com)までご連絡ください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

野球部日誌「質実剛健」

野球部日誌 「質実剛健」
2019/03/12

卒部式

| by 荒井秀樹
3月10日(日)に卒業する3年生の卒部式を行いました。

午前中に3年生と2年生でソフトボールの試合を行い、終了後に記念品の贈呈、3年生一人一人から挨拶をもらいました。

この代は秋・春と県大会に出場し、特に春の県大会では関東大会にも出場する浦和学院を相手に4-2の好試合を繰り広げました。また、秋の代表決定戦では延長戦をものにし、春の地区予選初戦では劣勢の試合をひっくり返してサヨナラ勝ちを収めるなど粘り強くゲームを戦っていく姿勢、勝負に臨む姿勢は目を見張るものがありました。

3年生が見せてくれた姿から学び、よき伝統を1,2年生にも受け継いでいってほしいものです。
感謝の気持ちが今後の結果で示せるように、不動岡高校野球部も一歩ずつ前に進んでいきましょう。

3年生は卒業してからの方が間違いなく大変な日々になります。ですが、その苦労を乗り越え、それぞれの道で皆さんが活躍されることを祈っています。












今後の予定


3月16日 大宮工業(V)
3月17日 進修館(V)
3月21日 足利工業(V)
3月23日 ZETT測定
3月24日 審判講習会(行田市総合運動公園)
3月30日 鹿沼商工・安積黎明(鹿沼商工G)
3月31日 八千代(V)
4月 2日 A戦:蕨(V) B戦:春日部(V)
4月 4日 春季埼玉県大会東部地区予選抽選会
4月 6日 市立浦和(V)
4月 7日 熊谷(V)


本校野球部は3月16日(土)が今シーズンの初戦となります。

この冬の成果を春の大会で出すべく、1試合、1試合に必死に取り組んでいきます。
引き続き、不動岡高校野球部の応援をよろしくお願いします。






12:23
2019/02/01

2019年もよろしくお願いします。

| by 荒井秀樹
いつも不動岡高校野球部の応援をしていただき、ありがとうございます。

2019年も始まり、早いもので1ヶ月が経ってしまいました。
プロ野球も本日からキャンプインとなり、球春到来と言ったところでしょうか。

本校野球部は1月4日から始動しています。昨年の夏・秋の悔しさを晴らすべく、少しずつではありますが、選手達は日々部活動に勉強に真摯に取り組み、少しずつ成長しています。

先日、1月27日(日)に東京大学野球部の見学をしてきました。目を通していただいた方もいらっしゃるとは思いますが、その様子が日刊スポーツ様に取り上げられました。
本校野球部は「文武一道」を目標に掲げ、どちらも全力で取り組むことをモットーにしています。現役の東大生が話してくれる内容は生徒にとっても魅力的であり、率先して勉強法を質問している生徒も多くいました。

幸いなことに、今回新聞に取り上げていただいたように高校野球は一番注目される高校スポーツとなっています。しかし、注目される中で野球界には問題点も多くあるのが現状です。勝利至上主義であったり、いきすぎた指導であったりというような問題は後をたちません。
そんな中で、本校は少しずつではありますが「高校野球の在り方」を変えていこうとしています。良いと思った練習法があればすぐに試しますし、練習だけではなく、ミーティングや読書などの時間も大切にしています。
微力であることはわかっていますが、少しずつ「高校野球の魅力を再発信できる存在になれれば」と思っています。

そして、本校野球部はTwitterでも情報発信をしております。練習試合の結果や練習の様子などを少しずつ更新しています。ぜひ、ご覧になってください!
そして、今年はHPの更新も頑張っていきたいと思います。

不動岡高校野球部には不動岡高校野球部のやり方があります。


2019年も「応援される野球部」を目指し、様々な場面で活躍したいと考えています。応援のほどよろしくお願いいたします。





16:03
COUNTER5842