〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
3298064

不動岡高校女子バレーボール部


 

カウンタ

COUNTER20670

日誌

女バレ日誌
12345
2018/10/10

川口市立との練習試合

| by:青木隆一郎
10/7に川口市立川口高校と練習試合を
行ってきました。

今回の練習試合は、JVIMS研修会を兼ねたもので
ユニフォーム姿で行いました。


全6セットを行いました。
中盤から終盤にかけて、目指すバレーの形が少し見えてきました。
 

部員には、stereotypeになってほしくありません。

誰かから言われたから、“お決まり”だからやるのではなく
自発的に出たideaを、自分たちで試行錯誤して血肉にしてほしいです。

それが少し見えたので、とても嬉しいです。

川口高校の皆さん、県協会の皆さん、
大変お世話になりました。ありがとうございました。
09:01
12345

中学生の皆様へ

今年度は、2日間部活動体験を行いました。

いずれの日も通常練習のあと、ゲーム形式の流れで
在校生と一緒に練習を行いました。

不動岡の女子バレーの目標は
「バレーを通じて、“デキる人”になること」です。

自分で考え、判断し、行動できる人。

授業やその他の学校生活とリンクさせた部活動を行います。
ぜひ、本校で一緒にバレーをやりましょう。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
まずは、今やるべきことを精一杯、取り組んでください!


~7/28の様子~
 

~8/24の様子~
 
 

ポプラ杯

ポプラ杯
12345
2017/12/20

ポプラ杯2017開催

Tweet ThisSend to Facebook | by:青木隆一郎
12月17日に今年もポプラ杯を開催させていただきました。
(協賛:OLEES)

12校200人近くの生徒にご来校いただきました。
 
午前中は4校×3リーグの予選
午後は、3校×4リーグの順位決定戦となりました。

午後の順位決定戦は、実力が拮抗したチーム同士の
戦いとなり、どの試合も白熱していたと思います。
勝ったチームの笑顔と負けたチームの悔しそうな表情が
印象的でした。

閉会式でもお伝えしましたが、バレーボールを通じて、
様々な刺激を受けてほしいと思っています。

【参加校】 
優勝 加須騎西中

準優勝 蓮田中

3位 加須西中

   白岡篠津中              加須北中
 
   荒川中(熊谷)            久喜中
 
   羽生東中              鷲宮東中 
 
   羽生南中              羽生西中
 
     昭和中


ご参加頂いた中学校の部員の皆さん、保護者の皆様、
顧問の先生方、お忙しい中、ありがとうございます。

また、来年も開催させていただく予定です。
ぜひ、ご参加頂ければと思います。
07:54 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
12345

不動岡高校のバレーボール

  不動岡高校のバレーボール部では真の文武両道をめざています。学校の目標である「品格あるリーダー」はバレーボール部の目標でもあります。
  ≪バレーボールのことを真剣に考え、全力で練習することによってさまざまな能力が磨き、そして、困難を乗り越えた末に試合に勝った幸福感を味わい、努力することの大切さを実感する≫これがバレー部の目標です。
  
  もちろん目指しているのは「チャンピオンスポーツ」としてのバレーボールです。上達するためには、つねに各自が創意工夫し練習しなくてはなりません。自ら進んで主体的に練習に取り組むことなくしてバレーボールを楽しむことはできないと考えます。上達するために学ぶことは、多岐にわたっています。バレーボールの理論はもちろん、食事、日常生活、トレーニングの意味や方法などです。

  しかしながら、将来的にはバレーボールのプロを目指しているわけではありません。卒業後は大学へ進学し、そして立派な社会人となることを究極の目標としています。

  現在の部員は中学校での経験が豊富であった選手ばかりではなく,高校から新たにバレーボール部に入部した生徒もいます。本校のバレーボール部は決してエリート集団ではありませんが、何とか工夫して勝利をつかもうと日々努力しています。

  これが不動岡高校のバレーボールです。皆さんがこの考えに共感して、不動岡高校のバレーボール部を応援してくださり、共に勝利を目指せたら嬉しいかぎりです。