〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
3673803
トップページ > 部活動> 運動部> テニス 男子 

カウンタ

COUNTER141

テニス 男子

ようこそ、不動岡高校男子テニス部のページへ!!
私たちは、「質実剛健」「文武両道」を目指し、日々活動しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

              令和元年度関東予選県大会にて(2・3年のみ)
 

大会報告

令和元年度関東大会埼玉県予選(団体戦)

5月11日(土) 於:東松山庭球場

団体メンバー 渡邊純ノ介・中台悠人・柳 恵人・竹内孝輔・藤原 快(いずれも3年生)

1回戦 対 深谷第一 3-0
2回戦 対 浦和学院 0-3

標記大会に出場してまいりました。
4月におこなわれた東部地区予選では、個人戦で渡邊・藤原ペアのダブルスがベスト16となり、本選に進出したものの、本選では本来の力が発揮できず、14位までが県大会に出場できるところで15位となってしまいました。
その後、東部地区団体戦で2勝し、団体戦は県大会出場を果たし、この日を迎えました。

この日は授業日だったため、2・3年の部員で授業を公欠にしていただいて応援にまいりました。
負けたら3年生は引退。最後の大会ということで、高校での部活動の総決算として、強敵相手に選手は戦いを挑みました。
1回戦は、渡邊・藤原ペア、中台、柳による試合で、それぞれの良いところが存分に発揮でき、勝利を収めることができました。
2回戦は、今回第1シードの学校。相手に不足はありません!胸を借りて、思いっきり自分のテニスをして楽しんで来い!そして勝とう!と言って送り出しました。
渡邊・藤原ペア、中台、竹内による試合は、残念ながら勝利することはできませんでしたが、試合後の悔しいながらもすっきりした一人一人の表情は顧問としてはうれしいものがありました。

3年生はこれで引退。まだ引退式や卒業アルバムの撮影などはありますが、これからは専ら受験との戦いですね。
テニスで培ったものは受験勉強にも必ず生きるはず!
これからもがんばれ3年生!そして、1・2年生を応援していてください!