〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
3393284

リンクリスト

カウンタ

COUNTER46963

お知らせ

国際交流音楽祭(日本・シンガポール)

 

シンガポールからアンダーソンセカンダリースクールをお迎えして、日本からは足立区立西新井中学校、花咲徳栄高校、不動岡高校の4校でコンサートを開催します。国を越え、音楽を通じた交流は素晴らしいハーモニーを奏でます。ぜひ会場へ足をお運びいただき、生徒たちの演奏をお楽しみください!


 

お知らせ

H30埼玉県マーチング・コンテストA部門
銅賞を受賞



 今年で参加2年目となったマーチング・コンテストでしたが、初のA部門へのチャレンジとなり銅賞を受賞しました。B部門とは異なり、規定課題があり、出場団体は伊奈学園、浦和学院と全国でも有名な強豪校と同じステージ立ちました。
 不動岡高校吹奏楽部としては、D部門に出場した2年生、1年生がチャレンジする場としてマーチング・コンテストに取り組んでおります。実力、人数共にまだまだこれからという状態でのチャレンジですが、不動岡高校吹奏楽部にとっては大変大きな成果を得ることが出来ました。マーチングへのチャレンジを通じて得た経験、成長を座奏にもつなげて行きたいです。
 今後とも、座奏もマーチングも取り組む不動岡高校吹奏楽部をよろしくお願いします!
 

お知らせ

H30埼玉県吹奏楽コンクールA部門県大会
銀賞を受賞



 6年連続の県大会銀賞受賞となりました。昨年度に引き続いての結果でしたが、残念ながら西関東大会への代表権を獲得することが出来ませんでした。強豪ひしめく埼玉県の壁の厚さを再確認する事になりました。ここまでの成長と課題をしっかりと受け止めて、次に向けて再出発いたします。
 これまで応援ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!!

 

お知らせ

H30 埼玉県吹奏楽コンクール
高等学校A部門・地区大会2日目
金賞・代表 



 不動岡高校吹奏楽部は地区大会にて金賞を受賞し、県大会代表へと推薦して頂く事が出来ました。10日に開催される県大会へ向けて、更に磨きをかけて参ります。応援よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

埼玉県吹奏楽コンクール D部門
不動岡高校 銅賞 を受賞!


 3年ぶりの入賞となりました。今年は初心者6名、中学校から楽器が変わった部員2名を含めた総勢30名でのチャレンジでした。なかなか厳しいチャレンジになることが予想されましたが、7名の2年生を中心に1年生が一生懸命について行って頑張りました。日ごとに見違えるようにレベルアップしていきました。

 銅賞と言っても、銀賞の次点。入賞は半数程度です。D部門はA部門と重複出場が認められており、1団体以外全てAとDに出ている団体です。つまり埼玉のトップバンドが出場する大会です。入賞した団体は130人からの超大編成、少なくとも50名ほどの大編成ばかり。その中での入賞でしたので、不動岡高校にとってとても素晴らしい評価を頂く事が出来ました。ありがとうございました!

 次はA部門です。まずは地区大会突破を目指して頑張ります!

 

お知らせ

埼玉県高校生海外短期派遣事業【受入】
セント・マイケルズ・インスティテューション【SMI・マレーシア】


 SMIの皆さん(生徒13名、引率7名)と6月19日から25日まで交流を持ちました。
 授業参加、合同練習、ホームステイなどとても充実した国際交流となり、24日には埼玉県吹奏楽連盟主催・東部地区吹奏楽研究発表会に合同バンドで出演も果たしました。大いに人間関係も深まり、最後は涙涙のお別れとなりました。
 不動岡生の英語力、また英語学習への意欲は大きく向上する素晴らしい機会でした。ご協力頂いた各方面に心より御礼申し上げます!
 
不動岡1年生・SMIの合同バンド


全員での集合写真


 

お知らせ

平成29年度 FWO進路実績速報


国公立
金沢大学   1
東京学芸大学 1
埼玉大学   1
宇都宮大学  1

私立
早稲田大学 2
明治大学  2
北里大学  1
日本女子大学 1
東京女子大学 1
國學院大學  1
文教大学   1
日本大学   1
東洋大学   3
東京電機大学 1
東京家政大学 1
杏林大学   2
帝京大学   1
芝浦工業大学  1
拓殖大学  1

 

お知らせ

 

お知らせ

合格おめでとうございます!!



来年度不動岡高校入学する皆様!合格おめでとうございます!!
皆さんは不動岡高校第133回生、吹奏楽部第57代となります。よろしければ入学前に吹奏楽部へ遊びに来て下さい。一緒に楽器を吹いても、見学だけでももちろん大丈夫です。(楽器を持っている場合は持参して頂いても結構です。無い場合は学校の楽器をお貸しすることも出来ます。)

練習予定


3月28日(水)、29日(木)、4月3日(火)9:00~16:00
4月  5日(木)13:00~16:00


部員一同心よりお待ちしております!

希望の方は以下のアドレスへご連絡下さい。


kaneko.kazuaki.fb@spec.ed.jp

 

お知らせ

FWO今後の予定(2月~)



1 平成30年2月3日(土) 17:30~18:30(頃)
  場所:加須市総願寺 節分会(せつぶんえ) 出演
  約1時間のコンサートです。屋外で寒いので、防寒対策をなさってお越し下さい。


2 平成30年2月6日(火) 15:30
  場所:久喜市総合文化会館大ホール
  高等学校文化連盟、高等学校音楽研究会共催の発表会です。吹奏楽、器楽管弦楽、合唱に加え、クラス合唱の発表もあります。また、東部地区独自に宮代特別支援学校、羽生ふじ高等学園も出演しています。(今年度は第1日目1月31日に出演済み)
  ※保護者対象

3 平成30年2月10日(土)
  JBAソロコンテスト 場所 プラザウェスト ユーフォニアム 松本歩大

4 平成30年2月11日(日)
  日輪の下に(応援団のイベントに賛助出演)
  場所:川越高校


5 平成30年2月12日(月・祝)
  バンドセッション2018
  場所:パストラルかぞ 大ホール
  東部支部の中学校、高等学校が合同バンドを編成して、3回の練習で本番を迎え  ます。不動岡高校は高校北バンドに参加しています。(希望者)
  入場料 高校生以下 500円/一般 800円

6 平成30年3月10日(土) 13:30開場/14:00開演
  第5回現役生と卒業生による合同コンサート
  場所:パストラルかぞ 大ホール
  今回で5回目となりました。今年も客演に東育雄先生、卒業生の山口健一さんをお迎えして、卒業生単独ステージ、現役生単独ステージ、合同ステージの3部構成でお送りします。
  入場無料

7 平成30年3月18日(日)午前 於:不動岡ホール
  加須Jr陸上卒団式 ゲスト演奏
  昨年に引続き、30分ほどコンサートを行います。


8 平成30年3月23日(金) 11:30~ 於:いなほの湯食堂
  いなほの湯 依頼演奏 
  フルート、サキソフォン のアンサンブルを演奏させて頂きます。


9 平成30年3月24日(土) 午前中
  国道354号板倉北川辺バイパス開通記念式典出演
   
 

お知らせ

第10回埼玉吹奏楽コンクール新人戦



不動岡高校吹奏楽部 金賞

 1年ぶりの金賞受賞となりました。本当に久しぶりで、強豪校がひしめく中で確かな手応えを感じることが出来ました。残念ながら代表として首都圏大会へ進む事は出来ませんでしたが、これからの活動につなげて参ります。
 ありがとうございました!


 

お知らせ

大掃除・忘年会(鍋パーティー)をやりました。



 12月27日をもって年内の練習は終了でした。
 最終日は毎年恒例の大掃除・忘年会(鍋パーティー)を実施しました。各パートで趣向をこらした鍋を作成して、それを顧問の味覚と好みと順番?!により判定!今年は見事クラリネットパートが優勝となりました。
 今年の練習を打ち上げて、年末年始はゆっくりと充電してから8日の新人戦が待っています!ONとOFFをしっかり切り替えて、また来年も頑張ります。本当に実り多き1年でした。来年は更にステップアップできるよう頑張って参ります。
 来年も不動岡高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします!


 

お知らせ

さいたまアンサンブルフェスタ
2017



平成29年12月26日 於)彩の国埼玉芸術劇場音楽ホール

木管5重奏 銀賞・洗足学園賞
トランペット4重奏 銀賞


 上記の賞を受賞しました。金賞には届きませんでしたが、どちらのグループも一生懸命に頑張りました。とても貴重な経験となりました。結果については満足する事が出来ませんでしたが、この悔しさをバネに次の新人戦に向けて頑張って参ります。
どうぞ今後とも応援よろしくお願いいたします!

 

お知らせ

平成29年度埼玉県アンサンブル・コンテスト



打楽器8重奏    「黙示録の天使達」  銀賞
サキソフォン5重奏 「セカンド・バトル」 銀賞

 今年度は残念ながら県大会出場を果たすことが出来ませんでした。
精一杯の努力を積み重ねましたが、実力不足の結果として真摯に受け止めて参ります。この結果を糧に、新人戦に向けて頑張って参ります。
 今後とも応援よろしくお願いいたします!


 

お知らせ

第23回西関東吹奏楽コンクール
銀賞を受賞しました。


 不動岡高校吹奏楽部史上初の西関東大会進出となりました、第23回西関東吹奏楽コンクール新潟大会ですが、結果は銀賞を受賞することができました。トップバンドがしのぎを削る中、不動岡高校吹奏楽部として新たな第一歩を刻むことが出来ました。ここから更に高い目標に向けて頑張って参ります。
 これまで応援ありがとうございました!
 そしてこれからも応援よろしくお願いいたします!


 

お知らせ

H29 埼玉県マーチングコンテスト


 高校B部門 銀賞を受賞!


チーム名「Bright Unity」
スローガン「一心不乱」


 吹奏楽コンクールD部門に出場した33名に2名(ピット打楽器)を加えて、35名で出場しました。吹奏楽コンクールに変わる、もう一つの目標という位置づけて取り組みましたが、メンバーは予想以上の頑張りを見せてくれました。このチャレンジによって不動岡高校吹奏楽部はさらに成長する事が出来ました。
 この第一歩を次につなげ、今後の活動にもマーチングを取り入れて更に幅広い活動を目指して参ります。応援して頂きました保護者の皆様、講師の皆様、また楽器借用、会場借用などでお世話になった皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
 

お知らせ

H29 埼玉県吹奏楽コンクール
西関東大会出場決定!!



平成29年7月29日(土) 
D部門 「絵のない絵本」 作曲 樽屋雅徳  指揮 田村寧子


 32名(11名は初心者!)で一生懸命に練習に取り組みました。結果としては次点で惜しくも入賞することが出来ませんでした。しかし大変大きな経験を積むことが出来ました。次はこのメンバーでマーチングコンテストに挑戦します!引き続き応援よろしくお願いします!

平成29年8月2日(水) 
A部門 地区大会 銀賞・代表 指揮 金子和明
課題曲Ⅴ「メタモルフォーゼ」作曲 川合清裕 
自由曲 「科戸の鵲巣」作曲 中橋愛


 3年連続地区大会は金賞を受賞して県大会へ進出していましたが、今年はなんと銀賞・・・。出演順3番というのも厳しかったのか、いやいや言い訳は出来ません。とにかく練習が間に合っていなかったということです。しかしながら、何とか県大会へ駒を進めることが出来ました。このチャンスを活かすべく、残りの1週間で劇的に仕上げて参ります!

平成29年8月9日(水) 
 A部門 県大会 銀賞・代表


 なんと不動岡高校史上初の県代表、西関東大会へ駒を進めました。思うような演奏を出来なかった地区大会の悔しさを練習にぶつけ、何とか県大会は自分たちなりに納得の出来る演奏になりました。結果は着いてくるもの!と思っていましたが、本当にこのような素晴らしい結果がついてくるとは!!これまで応援して下さった講師の先生方、学校関係者、保護者、卒業生、地域の皆様、本当にありがとうございました!次なるステージは新潟です!西関東大会でものびのび、思い切って演奏してきますのでどうぞ応援をよろしくお願いいたします!
 

お知らせ

第4回ファミリーコンサート
第47回定期演奏会


 

お知らせ

H29 不動岡高校吹奏楽部 
入試結果速報

不動岡高校吹奏楽部(FWO)第53代 
 今年も本当によく頑張りました。校訓である「文武両道」を実践し、日々一生懸命に部活と勉強を両立させる努力を積み重ねました。そして部活動引退は8月でしたが、苦しみながらも受験勉強と最後のコンクールに全力を注ぎました。何より、引退した後に見せた彼らの急激な成長は、目を見張る物がありました。素晴らしい3年間を過ごした第53代に心から祝福を送りたいです。

国公立(現役生 8名 浪人生 1名)
お茶の水大学 1
東京学芸大学 3
筑波大学   1
信州大学   1
宇都宮大学  2
埼玉県立大学 1


私立
早稲田大学 3
立教大学
青山学院大学
明治大学  
法政大学 4
東京女子大学  
学習院大学
武蔵大学 2
日本大学  
文教大学
帝京大学
杏林大学
東京家政大学
大妻女子大学 2
東京理科大学
芝浦工業大学
東京農業大学
明治薬科大学
日本歯科大学
洗足学園大学


 

お知らせ



 今年もやります!吹奏楽の世界で少数派の男子達が大活躍!「音楽をやる男はかっこいい!」というコンセプトのコンサートです。ぜひ会場までお越し頂き、男子達の熱いステージをお楽しみ下さい!!
 

お知らせ

FWO(FUDOOKA Wind Orchestra)
新入生体験入部のご案内


 第132回生の皆さん!合格おめでとうございます。
不動岡高校に入学したあかつきには、「文武両道」にチャレンジし是非勉強、部活動、学校行事と一生懸命に取り組んで下さい。
 その中で、少しでも「吹奏楽部」に興味を持ったあなた!下記の内容にて体験入部を実施しますので、希望の際はメール、またはお電話にて問い合わせをして下さい。毎年大勢の新入生が体験入部に来てくれます!先輩達が皆さんを待ってます!!


1)日程 平成29年3月30日(木)9:00~12:00/13:00~16:00
     平成29年3月31日(金)13:00~16:00
     平成29年4月4日(火) 9:00~12:00/13:00~16:00
     *全日程時間指定可能です。遅く来て、早く帰っても、短くても長くても
      大丈夫です。

2)持ち物 特にありません。
      *楽器を所有している人は持参しても大丈夫です。その日から楽器庫に
       置いていく事も出来ます。

3)体験内容 一緒に練習しましょう!
       初心者の方は希望の楽器にチャレンジしてみましょう。

       *もちろん見学のみもok!

4)その他 ①初心者・経験者問いません!
       現在在籍する部員も多数初心者が在籍しています。
      ②服装 自由です。(中学校の制服、私服 どちらでも構いません)
      ③学校へ着いたら、正門から入り1階職員玄関前に来て下さい。先輩が
       迎えに行きます。
5)問い合わせ先
      Mail  kaneko.kazuaki.fb@spec.ed.jp
         Tel   0480-61-0140
       
 

お知らせ

第4回 現役生と卒業生によるスプリングコンサート


1)平成29年3月11日(土) 開場13:30 開演14:00
2)会場 パストラルかぞ 大ホール
3)プログラム 

第1部
卒業生 吹奏楽のための「第1組曲」 G.ホルスト/中世のフレスコ画 J・モリセイ 他
指揮 中島亨(不動岡高校吹奏楽部第2代指揮者)、東育雄(不動岡高校吹奏楽部第3代指揮者)
第2部
現役生 3つのジャポニスム 真島俊夫/エルカミーノレアル A.リード 他
指揮 金子和明、田村寧子(不動岡高校吹奏楽部顧問)
第3部
現役生・卒業生合同 バッカスの行列 L.ドリーブ/エグモント L.v.ベートーベン
飛翔 樽屋雅徳
指揮 中島亨、東育雄、金子和明

4)入場無料

 今年で4回目となった合同演奏会です。今回は第1回から指揮をお願いしている東先生に加えて、第2代指揮者の中島先生をお迎えしました。幅広い年齢層の不動岡高校吹奏楽部卒業生が集まって楽しく演奏します。ぜひ会場まで足をお運び頂ければ幸いです。

 

お知らせ

第9回埼玉吹奏楽コンクール新人戦



金賞・代表

不動岡高校吹奏楽部 課題曲 「ブライアンの休日」  内藤淳一
          自由曲 「3つのジャポニスム」 真島俊夫



 新人戦において、不動岡高校吹奏楽部が2回目となる首都圏大会進出を果たしました。1位 さいたま市立浦和高校、2位 花咲徳栄高校、3位 越谷南高校 と関東大会常連の学校に次いで第4位でした。これまでの練習の成果、方向性を確認し、自信とこれからに向けての指針を得ることが出来ました。次回は埼玉県代表として、ここからさらに磨きをかけていきたいと思います。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします!

第5回首都圏学校交歓演奏会
平成29年4月1日(土) 
所沢市民文化センターミューズ アークホール
出演順4番 11:40 出演予定
入場無料
 

お知らせ

2016
さいたまアンサンブルフェスタ


W金賞 受賞!



フルート6重奏   「ディヴェルティメント」 八木澤教司
サキソフォン8重奏 「チャイコフスキアーナ」
           P.I.チャイコフスキー/編 伊藤康英

 どちらも金賞を受賞することが出来ました。
 フルートは2年生2名、1年生4名。サキソフォンは2年生3名、1年生5名。パート全員でアンサンブルに取り組みました。先輩、後輩が協力して、ぶつかり合いながらも本当によく頑張りました。応援ありがとうございました!

 

お知らせ

H28 埼玉県アンサンブル・コンテスト

抽選会にて出演日が確定しました。
応援よろしくお願いします!


平成28年11月12日(土)28番 14:11頃  クラリネット4重奏
     オーディションのための6つの小品 より Ⅰ、Ⅱ、Ⅵ 
 
 
金賞を受賞することが出来ました。12月16日(金)の県大会へ出場いたします。引き続き応援をよろしくお願いいたします!

平成28年11月19日(土)22番 13:29頃  打楽器8重奏
             そして静けさは森の中へ...
 クラリネットに続いて、金賞を受賞して県大会へ出場することが出来ました。2団体とも金賞での県大会出場です。県大会の詳細は下記の通りです。県代表を目指して頑張ります!応援よろしくお願いいたします!!

埼玉県アンサンブルコンテスト県大会
平成28年12月16日(金) 
於:所沢市民文化センターミューズ
入場料:700円
出場:クラリネット4重奏、打楽器8重奏

 打楽器8重奏、クラリネット4重奏 共に銀賞を受賞することが出来ました。県代表になることは出来ませんでしたが、この結果を真摯に受け止めて次へのステップとして参ります。応援ありがとうございました!
 

お知らせ

埼玉県立不動岡高校吹奏楽部
シンガポール演奏旅行


 不動岡高校吹奏楽部は今年度初の海外演奏旅行を実施します。行き先は「シンガポール」です。現地にてアンダーソン・セカンダリースクールとラッフルズ・ガールズ・スクールという、シンガポールを代表する学校と交流、合同練習、交歓演奏会を実施します。
 不動岡高校では「異文化理解と共生」というテーマで研修を実施しており、今回の研修旅行は貴重な経験となることでしょう。また、シンガポールを代表する2校との交流は、不動岡生にとって大きな刺激となるはずです。この研修旅行を通じて、不動岡高校吹奏楽部のメンバーが大きく成長してくれる事を心より期待しております。

日時:平成29年3月23日(木)~28日(火)
方面:シンガポール
交流校:アンダーソン・セカンダリースクール、ラッフルズ・ガールズ・スクール
*セカンダリー・スクールとは、日本の中学校1~3年生と高校1年生による4年制の学校のこと。


 

お知らせ

FWO 秋のコンサート情報

1 東武動物公園

 1)日時 平成28年10月16日(日) 延期になりました! 
           11:30~12:10 コンサート 

         ※10:30~ 公開リハーサル 

    2)会場  東武動物公園内 ハートフルガーデン
 
 6月に引き続いて2回目となったハートフルガーデンでのコンサートでした。前回よりも多くのお客様に聴いていただくことができて、とても楽しいコンサートになりました。同じ場所で演奏すると、この4ヶ月での変化を実感することができ、新体制も半分過ぎたのだなと再認識しました。
 少しずつチームとしてまとまり、音楽の雰囲気も良くなってきています。次へつなげて行きたいと思います!もちろん演奏終了後は東武動物公園を思い切り満喫させていただきました~!これからもよろしくお願いいたします!!

     

  2 羽生市吹奏楽フェスティバル

    1)日時  平成28年10月2日(日)  11:00   開会式
                           
14:10 不動岡高校演奏

                           15:40 出演者による合同演奏

   2)会場  羽生市産業文化ホール
   3)プログラム  「想い麗し浄瑠璃姫の雫」 樽屋雅徳
              September    Earth Wind and Fire/郷間幹男
              Luv,Peace under the Groove J.B.”ORGA”UEDA
  例年以上に多くの皆様の前で演奏することができました。新体制での最初のコンサートでかなり緊張感していましたが、それぞれがベストを尽くすことができました。課題をしっかりと受け止め、今日のお客様のあたたかい拍手をエネルギー源にまた頑張って参ります!

 
3 不動ヶ丘病院 第22回藍生祭

 1)日時  平成28年10月9日(日)12:25~13:10 コンサート

 2)会場  不動ヶ丘病院駐車場(屋外特設ステージ)

 天気が不安でしたが、なんとか開会までに雨が上がってくれました。今年は67名全員で元気いっぱいに演奏させてもらいました。演奏しているすぐそばに聴いてくださるお客様がいて、それぞれの表現で喜んでくださっていました。
 終演後は最大のお楽しみ!?ジャージャー麺、キーマカレー、豚汁、唐揚げ、他たくさんの出店で楽しいひとときを過ごしました。へとへとだった生徒も、おいしい食べ物で元気いっぱいになっていました。本当にありがとうございました!

4 不動岡小学校

 1)日時  平成28年10月29日(土) 14:00~(予定) 

 2)会場  加須市立不動岡小学校 体育館

 毎年恒例となった不動岡小学校でのコンサートでした。プログラムは
1 アルセナール
2 楽器紹介
3 千と千尋の神隠し ハイライト
4 JPOPメドレー ~キセキ・前前前世・トライエブリシング・R.Y.U.S.E.I~
5 花束を君に
6 勇気100%
7 ラブ・ピース・アンダー・ザ・グルーブ
アンコール ディープ・パープル・メドレー
 1時間を超えるコンサートになりましたが、1年生から6年生まで飽きずに最後まで楽しんでくれました。6年生の代表挨拶で「前前前世がとっても印象に残りました」と言ってくれて、なかなかの難曲だったのですが報われました。帰り際には1年生や2年生が「不動岡高校に入る!」と言ってくれて、本当にうれしかったです。また来年もよろしくお願いします!


5 久喜市吹奏楽フェスティバル

 1)日時  平成28年11月13日(日) 10:30~ 開会式

                          14:50(予定)不動岡高校演奏

 2)場  久喜総合文化会館 
 3)プログラム 「千と千尋の神隠し」Highlights 久石譲/鈴木英史
          Jpopメドレー 
           ~キセキ・R.Y.U.S.E.I・TryEverything・前前前世~

         ディープ・パープル・メドレー  R・ブラックモア/佐橋俊彦

 今年もゲスト出演をさせて頂きました。「千と千尋」は部員も指揮者も大好きな曲なので、気持ちを込めて演奏することが出来ました。なんと指揮者がJPOPメドレーで曲順を間違える大失敗がありましたが、会場中が笑いで包まれて良い雰囲気で乗り切る事が出来ました。反省しております。
ディープパープルメドレーは初めて動きをつけたヴァージョンを発表しました。こちらもとても喜んでくださり、演奏していて気持ちよいステージでした。ぜひ、来年もよろしくお願いします!


 

 

お知らせ

H28 埼玉県吹奏楽コンクール 出演日決定

会場 さいたま市文化センター大ホール(JR南浦和駅 徒歩10分)

D部門 7月30日(土) 出演順20番 演奏予定時刻 15:20
  今年は力及ばず入賞する事が出来ませんでした。しかしながらD部44名は大きく成長することが出来ました。この経験を生かして、これからの新体制での活躍にご期待下さい。

A部門 地区大会 8月5日(金) 出演順5番 演奏予定時刻 11:30
 金賞 代表
 今年で3年連続地区大会で金賞を頂きました。また昨年に引き続き、今年も1位と1点差で2位という好成績で通過しました。(昨年は1位通過)期待は大きくふくらみますが、落ち着いて一歩一歩進めて参ります。


    県大会  8月10日(水) 出演順17番 演奏予定時刻 15:35
 銀賞(12位)
 昨年以上の演奏が出来ましたが、埼玉県の厚い壁を乗り越えることは出来ませんでした。あと一歩の所まで来ておりますので、これから1年間足りない部分を伸ばし、再びチャレンジします。これまで応援ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
 
 
 

お知らせ

不動岡高校学校祭

学校祭無事終了いたしました。
初日の男子バンド、ビッグバンドは練習不足の感は否めませんでしたが、
優しい観客の皆様の声援で何とか乗り切りました。2日目の体育館公演は
大変多くのお客様にお越し頂き、約1時間のコンサートを行う事が出来まし
た。3学年揃っての演奏、そして2,3年生もこれでコンクールへと一区切り
するコンサートでした。宝島、ラブピ、ディープパープルと思い切り楽しむ事
が出来ました。
実は今週末に2つ依頼演奏がありますが、19日の東部地区吹奏楽研究発
表会が終わるとコンクールです!これからも応援よろしくお願いいたします!!

      後夜祭恒例となった吹奏楽部3年生によるダンス


FWO(吹奏楽部)出演予定
①5月31日  学校祭開会式(非公開)  於 体育館
②6月1日  市中パレード 加須駅前千方神社~学校 までをパレードします。
③6月4日  文化祭1日目  11:00~  男子バンド  
                  11:30~  ビッグバンド  於 中庭
④6月5日  文化祭2日目  11:15~  全学年によるコンサート  於 体育館
                  12:35~  不動の集い         於 体育館

ぜひ会場までお越しください!!


 

お知らせ


第46回定期演奏会、第3回ファミリーコンサート
無事終演いたしました!


 定期演奏会は満席となり、素晴らしい雰囲気の中演奏させて頂く事が出来ました。会場へお越しくださった保護者の皆様、地域の皆様、中学生、高校生、不動岡生、不動岡高校職員の皆様、OBOGの皆様、本当にありがとうございました。
この演奏会での経験を糧に、さらに充実した活動を目指して頑張って参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

平成28年度 新入部員勧誘報告!



今年度不動岡高校吹奏楽部は40名の新入部員を迎えました。
全学年合わせて総勢101名!
(3年 35名、2年 26名、1年 40名)
これから定期演奏会、コンクールと全員で協力して頑張って参ります!
今後とも応援よろしくお願いします!
 

お知らせ

第46回定期演奏会と第3回ファミリーコンサートを開催いたします。
ぜひ会場へお越しください!

 

お知らせ

H27 吹奏楽部進路速報

平成28年3月25日現在
早稲田大学   1名       筑波大学     1名
明治大学    1名       
東京学芸大学 2名
学習院女子大学 1名      埼玉大学           1名
女子栄養大学 1名        埼玉県立大学   1名
東京家政大学 3名        
昭和女子大学 1名
京都女子大学 1名
大東文化大学 1名
聖学院大学   1名
明治薬科大学 1名
東京音楽大学 1名