〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
3256906

質問コーナー


質問にQ&A形式でお答えします。その他何かご質問がありましたらお知らせください。

  Q:バレーボール経験がなくても入部できますか?

A:未経験者でも大会で通用する選手になるように練習しています。
  また、中学時代にレギュラーでなかった選手も本校でレギュラーを自らの努力でつかんだ先輩はたくさんいます。


Q:練習時間は?

A:平日は16:15~18:45 
  休日は 半日 or 1日 (練習試合など)です。
土日とも活動したときは、月曜日を積極的休養日としています。


Q:年間予定は?

A:週に1日は積極的休養日をつくっています。
  土日や長期休業中に練習試合を年間約40試合、300セット程度実施しています。
  長期休業中には合宿も行います。


Q:練習に必要なものは?

A:練習着は中学時代の体育着やTシャツなど何でも構いません。
  バレーボールシューズ、膝当て、肘当てなど徐々に用意してください。
バレーボールが上手くなるためには、バレーボール専用のシューズが必要になってきます。


Q:しごきとかありますか?

A:もう「しごき」という言葉は聞きません。合理的に効率よく練習するすることは不動岡高校の生命線なので、しごいているほど時間はありません。


Q:勉強との両立は?

A:バレーボールは日常の生活がプレーに如実に表れるスポーツです。いい加減な勉強の取り組みしかできない選手は絶対に上達しません。
  日常生活から練習の意識を持つ「24時間練習」は不動岡バレー部の目指す究極の練習です。


Q:練習場所は?

A:大体育館(バレーコート2面)と小体育館(バレーコート1面)を男女のバスケとバレーで使っています。毎日体育館で練習できます。