〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
トップページ > お問い合わせ> 各種証明書の発行 

事務室より

 

各種証明書の発行について

卒業生への各種証明書の発行には、1通につき400円の手数料がかかります。
証明書の種類や申請方法については、以下のとおりです。
ただし、卒業式から3月31日までは、在籍者であるため手数料は不要です。
 
 

証明書の種類

  卒業証明書
  成績証明書
  単位修得証明書
  調査書 等
 

申請方法

1 インターネットで申請
  卒業生本人が申請する場合に限り、証明書の交付申請をインターネットで行うことが出来ます。
  ただし、証明書の受け渡しは事務室窓口で行いますのでご注意ください。
  その他詳細は下のリンク先をお読みください。
 
2 事務室窓口で申請
  あらかじめ手数料分の埼玉県収入証紙を購入、事務室窓口の「証明書交付願」(調査書の場合は加えて「調査書交付願」)に必要事項を記入し提出してください。
  学校の最寄りの埼玉県収入証紙の購入場所は、加須警察署内(財)埼玉県交通安全協会、埼玉りそな銀行加須支店、加須市役所などがあります。
 
3 郵送による申請
  証明書の申請・受領は郵送でも可能です。希望する方は事前にご相談ください。
  郵送での申請・受領に必要なもの
   (1) 証明書交付願
      証明書交付願兼発行台帳.doc を印刷し、太線枠内を正しく記入ください。
      調査書交付の場合、加えて
      調査書交付願.xls を印刷し、正しく記入してください(大学コードの記入は不要)。
   (2) 身分を確認できるもの
      本人の「運転免許証、旅券、健康保険証」いずれかの写し
   (3) 手数料
      証明書1通につき400円かかります。必要通数分の埼玉県収入証紙を送付ください。
      現金を送付する場合は、必ず現金書留を使用ください。小為替でも可能です。
   (4) 返信用の封筒
      証明書の送料は申請者の負担となります。
      上記の書類とともに、返信用の切手を貼った封筒を同封ください。  
 

発行にかかる日数

卒業証明書(即日)
英文の卒業証明書・その他の証明書(1週間程度)

手数料

証明書1通につき400円の「埼玉県収入証紙」が必要です。
収入証紙についてはこちらを御覧ください。

ご注意

卒業後、一定の年数を経過すると、発行できなくなる証明書があります。下記に該当される方は、「発行できない旨を証明」することはできますので、お問い合わせください。
なお、発行できない旨を証明する際、手数料は必要ありません。

該当される方平成9年3月以降卒業かつ
卒業後5年を経過
卒業後20年を経過
発行できない
証明書
調査書・成績証明書卒業証明書
以外のもの
 
事務室受付時間 8:30~17:00
TEL: 0480-61-0140
FAX: 0480-63-1013

休日は土・日曜日、国民の祝日、
年末年始(12月29日~1月3日)です。
なお、学校行事の振替で、平日が休みになることがあります。