〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
3298168

お知らせ

 第3回卒業生と現役生によるコンサート

終了いたしました。
会場へお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
次回は
平成29年3月11日(土) 第4回現役生と卒業生によるコンサート
となります。どうぞよろしくお願いいたします。


 私達不動岡高校吹奏楽部(FWO)は創部54年目を迎えました。今回も第7代の先輩から、第51代の先輩まで、そして第52代、53代、54代の現役生と共に演奏いたします。指揮は客演指揮をお願いした東育雄先生と吹奏楽部顧問の金子和明、田村寧子でお送りいたします。ぜひ会場までお越しください!

プログラム

卒業生単独  

・イシターの凱旋 【オリバードーティ】  ・火祭りの踊り【E・ファリャ】 ・幻想曲「幼い日の想い出」【藤田玄蕃】
現役生単独  ・アルメニアンダンスpart1【A・リード】 ・幻想曲 ト長調【J・S・バッハ】 ・デュオニソスの祭り【F・シュミット】 ・Jポップメドレー 
・ディープパープルメドレー
卒業生現役生合同ステージ      ・ボギー大佐【K・アルフォード】 ・誰も寝てはならぬ【G・プッチーニ】 ・飛翔【樽屋雅徳】
・朝鮮民謡の主題による変奏曲【J・B・チャンス】



 

お知らせ

平成27年度 埼玉吹奏楽コンクール新人戦  金賞(第5位)

 平成28年1月11日 さいたま市文化センター
 課題曲 「栄光をたたえて」(内藤淳一)
 自由曲 「デュオニソスの祭」(F・シュミット/小野寺真 編曲)

 埼玉県立不動岡高校吹奏楽部は4年連続金賞を受賞する事が出来ました。しかしながら、昨年に続いて首都圏学校交歓演奏会(関東大会)へ進出する事は出来ませんでした。代表校となった花咲徳栄、さいたま市立浦和、狭山ヶ丘の3校との差を精査し、これからの活動、練習を改善して参ります。
 夏のコンクールへ向けて更に頑張って参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!
 

お知らせ

 FWO(不動岡高校吹奏楽部) 秋の予定

10月4日(日)  羽生市吹奏楽フェスティバル 終了!
会場 羽生市産業文化センター
開演時間  11:00 開会式
羽生市の中学校、高校に加えて、花咲徳栄高校、不動岡高校も出演いたします。
最後には出演団体による合同演奏もあります。ぜひ会場までお越しください。

 大好評の内に終了いたしました!新体制で最初のホールでの発表会。メンバーは最初は固くなっていましたが、徐々にエンジンがかかって最後はノリノリに。ラブピでは会場全体を巻き込んで、大盛り上がりになりました!

10月10日(土) 不動ヶ丘病院 藍生祭  終了しました。 
会場 不動ヶ丘病院 駐車場
出演時間 12:30頃

 学校のそばにある不動ヶ丘病院での演奏でした。入院なさっている皆さん、職員の皆さんから大きな拍手を頂く事が出来ました。また、演奏後は出店の美味しいカレーや焼きそばなど、お腹いっぱい差し入れを頂きました。本当にありがとうございました!

 
10月11日(日) 高等学校文化連盟吹奏楽専門部会 秋期講習会
          金管アンサンブル・コンサートとクリニック  
          終了しました。

会場 春日部高校 センティニアルホール
日程 13:00 コンサート
    14:00 公開レッスン(金管アンサンブル5団体)
    16:00 受講生による発表会

 不動岡高校からは「ロンドンの小景」、「テルプシコーレⅠ」の2団体がレッスンを受講しました。1時間のコンサートは圧巻。本当に素晴らしい経験になりました。また、レッスン、発表会も貴重な機会となりました。

10月12日(祝) 日本吹奏楽指導者協会埼玉県部会主催 
          アンサンブルコンテスト
          終了しました。

会場  さいたま市民会館おおみや 小ホール
出場予定


金管8重奏 「テルプシコーレⅠ」金賞・埼玉県教育長賞
サキソフォーン4重奏 「彗星」 金賞
金管8重奏 「ロンドンの小景」 銀賞
クラリネット3重奏 「ウェントス」 銅賞
管楽8重奏 「3つのわらべうた」 銅賞


これからの励みになる、素晴らしい結果となりました。お世話になった先生方、運営の先生方、本当にお世話になりました。次は吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストです!

10月24日(土) 行田市立見沼中学校 芸術鑑賞会【非公開】 終了しました!! 
 初めて演奏をさせて頂きました。全校生徒で100名程の生徒、そして保護者の皆様の前での演奏会でした。とてもアットホームな雰囲気で、演奏していてとても楽しい気分になりました。またぜひお声がけください!ありがとうございました!


10月31日(土) 不動岡小学校 芸術鑑賞会 終了しました!!
 会場 不動岡小学校
     14:00~15:00 コンサート


 毎年お呼び頂いている不動岡小学校の演奏会でした。とても盛り上がった演奏会になって、会場全体が大合唱、ノリノリのダンス、本当に素晴らしいお客様に恵まれて幸せな1時間になりました。また来年もよろしくお願いいたします!

11月8日(日) 久喜市吹奏楽フェスティバル
会場 久喜総合文化会館
14:50 出演予定

 今年で2回目のゲスト出演です。会場全体が大いに盛り上がりました。花咲徳栄高校、春日部共栄高校と共に演奏する機会は、非常に緊張感がありましたが、思い切って演奏する事が出来ました。ぜひ来年もよろしくお願いします!

11月14日(土) フレサ吉見 ミュージックフェスティバル
会場 フレサ吉見
13:00 開会式
15:40~16:00 不動岡高校演奏

 初めて出演した演奏会でしたが、大勢のお客様、中学生、高校生、一般と幅広い団体の出演で魅力的なコンサートでした。11月16日にはコンサートの模様がテレビ埼玉で放映されて、不動岡高校の「クシナダ姫」も流れました。

11月16日(月) 埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会
会場 久喜総合文化会館
 2番 打楽器8重奏 「紅蓮の斜陽」 作曲 J.グラステイル 銀賞
 6番 フルート3重奏 「華麗なる奇想曲」 作曲 L.ローレンツォ 銅賞

 今年度は両団体共に地区大会で終了となりました。両団体とも実力があっただけに、非常に残念な結果となりました。まだまだ埼玉を代表するトップバンドとの差を思い知る結果となりました。これからまた頑張って参ります。応援ありがとうございました。
 
 

お知らせ

平成27年度埼玉県吹奏楽コンクール

A部門県大会 銀賞(第10位 次点)

 今年度の県大会は銀賞受賞(3年連続)という結果に終わりました。今年こそ西関東大会進出!という目標を強く意識しして取り組んできましたが、埼玉県の壁は厚く惜しくも次点という結果に終わりました。来年こそ皆様の期待に応えるべく、一層努力を重ねて参ります。これまで応援本当にありがとうございました。

A部門が地区大会金賞(第1位)を受賞!!

 昨年度に引き続き、A部門地区大会にて金賞を受賞して県大会へ進出する事になりました。高評価を頂き、部員にとって大きな励みとなります。7日の県大会でも思い切り楽しんで演奏して参ります!応援よろしくお願いいたします!!

D部門が銀賞を受賞!!

 強豪校ひしめく中、4年ぶりの銀賞を受賞しました。このコンクールを通じて2年生10名、1年生23名は大きく成長することが出来ました。応援して頂き誠にありがとうございました!!次はA部門が頑張ります!!

不動岡高校D部門  平成27年8月1日 15番 13:40


~冬から春への情景~ 「謡と舞」   作曲 福島弘和
指揮  田村寧子



不動岡高校A部門  平成27年8月5日 9番 13:15

課題曲Ⅴ 「暁闇の宴」   作曲 パク・スヒョン
自由曲  歌劇「蝶々夫人」より  作曲 G・プッチーニ   編曲 宍倉晃
指揮 金子和明

会場 さいたま市文化センター大ホール


一生懸命演奏して参ります!応援よろしくお願いします!

 

お知らせ

 

ファブリツィオ・メローニ氏によるレッスン

平成27年7月3日(金)
 

 終了いたしました。
 最高のレッスンになりました。プッチーニの音楽はこうですよ!と明確に教えて頂きました。本当に素晴らしい音楽だ!と実感することの出来る、そして感動する時間でした。



 イタリア ミラノスカラ座歌劇場の主席クラリネット奏者です。1986年から主席奏者を務め、リッカルド・ムーティを始め世界を代表する指揮者のもと、世界最高峰の歌劇場で演奏をし続けています。
 今年度不動岡高校吹奏楽部は自由曲でG・プッチーニ作曲 歌劇「蝶々夫人」を演奏します。このイタリアオペラの代表作を、本場イタリア歌劇場の首席奏者にレッスンして頂ける事になりました。最高のレッスンになると期待しております!
 
 

お知らせ

 

※開場 13:30 開演14:30に変更となりました。
 

お知らせ

第45回定期演奏会
ぜひ会場までお越し下さい!!
 

お知らせ



 日本を代表する打楽器奏者である小川佳津子さんのマリンバソロ、埼玉を代表する高校(3校とも先日開催された首都圏学校交歓演奏会に出場)、そして合同バンドである埼玉ジュニアユースウィンドオーケストラ、さらにドイツからお招きしたウェストファーレン・ウィンズの皆様の演奏。これだけ盛りだくさんのコンサートはそうはありません!
ぜひ会場までお越し下さい!!
 

お知らせ



 埼玉県立不動岡高等学校吹奏楽部は首都圏学校交歓演奏会(新人戦オール関東大会)にて銀賞を受賞いたしました。埼玉県代表として臨んだ初めての関東大会。とても緊張しましたが、トップバンドと同じステージに立つことが出来て貴重な経験となりました。これをこれからの活動に生かし、夏のコンクールへつなげて参ります。これからも応援よろしくお願いいたします!
 

お知らせ

さいたまアンサンブル・フェスタ
(平成26年12月26日 彩の国さいたま芸術劇場)


フルート3重奏  金賞・奨励賞
サキソフォン5重奏 金賞


 2団体とも持っている力をしっかりと発揮しました。昨年に引き続きW金賞!素晴らしい結果となりました。応援ありがとうございました!
 

お知らせ

尚美学園 アンサンブルコンテスト
クラリネット8重奏 本選出場決定!!
1月25日(日)  尚美学園  バリオホール

 98団体の応募から22団体の本選出場枠に入ることが出来ました。また埼玉からの出場は不動岡高校だけということで、気持ちは埼玉代表ということで頑張って参ります!どうぞよろしくお願いいたします!

 

お知らせ

埼玉県アンサンブルコンテスト 県大会

木管5重奏 銀賞  金管8重奏 銅賞

 次にむけて頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。

    
     平成26年12月16日(火) 木管5重奏 12:17(予定)
                    金管8重奏 15:25(予定)


    さいたま市文化センター 大ホール
    入場料金 500円

 7年ぶりの西関東大会進出を目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!!

 

お知らせ

楽曲研修会2014 への出演決定!

 今年度も埼玉県吹奏楽連盟主催の「楽曲研修会」へ出演することが決まりました。何と今年はファイナルコンサートを担当することになりました。一緒に担当するのは埼玉栄高校です。昨年と同様録音されてCD発売となります。FWOにとって大きな挑戦となる機会ですが、これを機に更なる飛躍を目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!

日時 平成27年2月11日(祝)
場所 さいたま市文化センター
 

お知らせ

FWO 今後の出演予定


①9月27日(土) 部内アンサンブル発表会 終了しました!
  会場 不動岡ホール
  時間 13:00 開演(予定)
  11月に開催される埼玉県アンサンブルコンテストに出場する2団体、下倉楽器アンサンブルフェスタに出場する2団体、尚美学園アンサンブルコンテストに出場する団体を選考する発表会です。部員60名全員がいずれかのアンサンブルに所属し、自分たちで音楽作り上げます。全員での演奏では聴くことの出来ない、一人一人の音色、音楽を聴くことが出来る貴重な機会になります。保護者、関係者の皆様はぜひ会場まで足をお運び頂き、演奏をご鑑賞下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
 
埼玉県アンサンブルコンテスト  
  木管5重奏 「17世紀の古風なハンガリアンダンス」
  金管8重奏「高貴なる葡萄酒をたたえて」


が出演いたします。応援よろしくお願いします!

②10月5日(日)  第17回羽生市吹奏楽フェスティバル 終了しました!
  会場  羽生市産業文化ホール 大ホール
  入場無料
 
  羽生、行田、加須の中学校、高校、一般の吹奏楽団が参加する演奏会です。FWOにとっては新体制で最初の発表会となります。ぜひ会場へお越し下さい。

 台風の影響で合同演奏は中止となってしまいましたが、FWOの演奏は大変好評を頂きました!

③10月25日(土) 新郷第二小学校 芸術鑑賞会出演 終了しました!
  2年ぶりにご依頼頂きました。110分のコンサート!ということで、ボリュームたっぷりの内容になります。2年生は修学旅行から帰って翌日!という強行日程ですが、かわいい小学生の皆さん、そして地域の皆さんのために一生懸命演いたします!

 修学旅行から戻って翌日でしたが、児童の皆さんが喜んでくれる姿が疲れを吹き飛ばしてくれました!本当に楽しい、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!!

④11月1日(土) 不動岡小学校 芸術鑑賞会出演 終了しました!
  すぐお隣の小学校ということもあり、毎年お声がけを頂いております。毎年喜んで頂けるので、部員達も楽しみなコンサートです。同じ物ではなく、内容もグレードアップさせるというプレッシャーがFWOにとって必用な緊張感になっています。

 毎年恒例のコンサートでしたが、今年もとても喜んでくれました。最後に演奏した「Luv,Peace Under The Groove」では体育館中がノリノリの状態になって大盛り上がりでした!また来年もよろしくお願いします!!

⑤11月8日(土) 鴻茎小学校依頼演奏
 終了しました!
 昨年も演奏させて頂きましたが、今年もコンサートをさせて頂くことになりました。
 一時間半のコンサートと大変ボリュームがありますが、一生懸命演奏して参ります!
 
 昨年に引き続き二回目の演奏会でしたが、昨年以上に元気の良い反応でした。会場には吹奏楽部OBの方が保護者でいらっしゃり、温かいお言葉をかけてくださいました。また、地域の皆様との交流を持つことの出来た貴重な機会となりました。本当にありがとうございました!

⑥11月9日(日) 久喜市吹奏楽フェスティバル ゲスト出演 終了しました!
  会場  久喜総合文化会館 大ホール
  入場無料
  この行事にFWOが出演するのは初めての事ですが、なんとゲストとして30分程の演奏をさせて頂きます。ちなみにFWO以外のゲストは、花咲徳栄高校、松伏高校という埼玉を代表する学校です。このトップバンドと並んでも恥ずかしくない、堂々とした演奏を出来るように頑張ります!ぜひ会場までお越し頂きご鑑賞下さい。

 ゲストとして出演させて頂いた久喜のフェスティバル。生徒達も非常に緊張しておりましたが、今できるFWOの最高の演奏をやりきることが出来ました。会場が一体となって盛り上がることが出来たので、自分たちとしてはゲストにふさわしい演奏が出来たのではないかと思っております!ぜひ来年もよろしくお願いします!!
  

⑦アンサンブルコンテスト
 日程 11月17(月) 終了しました!
  銀賞(代表)
   
金管8重奏 「高貴なる葡萄酒を讃えて」より Ⅴ フンタドーレそしてシャンパンをもう一杯
  出演順9番 11:06 演奏予定

  金賞(代表)
  木管5重奏 「17世紀の古風なハンガリアンダンス」
  出演順28番 14:20 演奏予定

 会場 久喜総合文化会館 大ホール
 入場無料
 FWOを代表する2団体が素晴らしい演奏を披露してくれることでしょう。ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

 見事2団体とも県大会へ進出を果たしました!
 県大会へ2団体進出するのは6年ぶりとなります!次は7年ぶりの西関東大会進出を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!!
  


⑧11月29日(土) 加須市立北川辺西小学校依頼演奏
 初めてお声がけ頂いた小学校でのコンサートとなります。今年度四回目の小学校でのコンサートです。今年最後ですので、気合いをいれて頑張ります!!
 

お知らせ

平成26年度 埼玉県吹奏楽コンクール


高等学校D部門 「百年祭」  作曲 福島弘和  銅賞
 初心者が多い中、1年生26名、2年生5名は一生懸命に練習を積み重ねました。FWOのサウンドはしっかりとホールに鳴り響いていたと思います。D部門は半数程度が入賞ですが、強豪校がひしめく中でこのような結果を出せたことは大いに自信になります。様々な面でのサポート、応援をありがとうございました。

高等学校A部門 課題曲Ⅲ  
           自由曲「ラッキードラゴン」
           ~第五福竜丸の記憶~ 作曲 福島弘和
    
       地区大会 金賞
           県大会  銀賞

 地区大会では7年ぶりの金賞を受賞しました。(FWO史上2度目!)その勢いに乗って県大会でも持っている力はしっかりと発揮してきましたが、残念ながら銀賞という結果に終わってしまいました。やはり全国でもトップレベルを誇る埼玉県の壁は厚いです。しかしながら、次年度へ向けてFWOの課題は明確になりました。トップのバンドと何が違うのか、何が足りないのかをしっかりと受け止めて、これからも頑張って参ります。
 これで引退となったFWO51代の皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげでここまで来ることが出来ました。そして皆さんの頑張りは、必ず後輩達が引き継いでくれます。来年の夏はもっと暑い夏になることでしょう。期待していて下さい!そして応援して下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。来年こそは埼玉代表の座を射止め、西関東大会へ進出できるよう頑張って参ります。
 どうぞこれからもよろしくお願いいたします!




 

お知らせ

第62回文化祭終了!!


5月31日 体育館コンサート
「レ・ミゼラブル」 森田一浩版
「レット・イット・ゴー」 
「英雄の証」
「名探偵コナン」のテーマ
「星の船」
「恋するフォーチュンクッキー」
アンコール 「ディープパープルメドレー」

6月1日 中庭コンサート
男子バンド 吹奏楽部に所属する14名の男子による演奏でした!
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドゥーシャス」
「RPG」
「オーメンズオブラブ」

ビッグバンド 吹奏楽部のリズムセクション、ベース、ホーンセクションによるビッグバンド!
「TAKE5」
「ホールニューワールド」
「オーシャンゼリゼ」
「インザムード」

両日とも大勢のお客様に聴いて頂き、大変盛り上がるコンサートとなりました。
会場までお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!
写真館に様子をアップしております!(校内公開の後夜祭も!!)ぜひご覧下さい!!
 

お知らせ

 お陰様で無事終演いたしました!
 多数のご来場ありがとうございました!!
今後とも不動岡高等学校吹奏楽部(FWO)をよろしくお願いいたします!

 不動岡高校吹奏楽部の第44回定期演奏会が、5/5(月・祝)にパストラルかぞにて開催されます。併せてその前日5/4(日)には、第1回ファミリーコンサートとして、小さなお子様でも楽しめるような演奏会をも用意しております。
 ぜひお越しください。部員一同、心よりお待ちしております。


 

お知らせ

2014 埼玉県楽曲研修会 CD発売!!(3月28日)
このCDの最初に不動岡高等学校吹奏楽部の演奏がトラックされています!!ぜひ一度ご鑑賞下さい!!


【CD】2014 新曲コンサート 埼玉県・楽曲研修会

埼玉県立不動岡高等学校吹奏楽部 指揮 金子和明
歓喜のファンファーレと賛歌  C,T,スミス
北天の陽   阿部勇一
喜歌劇「メリーウィドー」 序曲 F・レハール/編曲 鈴木英史

 

お知らせ

第6回 埼玉県吹奏楽新人戦 第2日目
 不動岡高等学校吹奏楽部(FWO)は昨年に引き続き、
金賞を受賞いたしました!
 
 かなり緊張した中での演奏になりましたが、徐々に実力通りの演奏をすることができるようになりました。結果は金賞ですが、大宮高校、花咲徳栄高校に次いで第3位でした。
 全国、西関東常連の学校まで後一歩というところまで来ています。
これまでの練習に自信を深め、一層充実した練習を積み重ねて参ります。
 今後とも不動岡高等学校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

お知らせ


FWO今後の予定
 
①西関東バンド・クリニック出演(新潟県) H25,12,26~27 
 終了しました  
 新潟県で開催される西関東バンド・クリニックに春日部共栄高校、埼玉栄高校、不動岡高校の合同バンドで出演してきます。
 指揮:都賀城太郎先生、奥章先生、金子和明
 演奏曲目:福島弘和先生をお招きしてのステージを担当します。
 作曲 福島弘和 
 「おきなぐさ」 ~宮沢賢治の愛でた花~ 指揮 都賀先生
 冬から春への情景 謡と舞 指揮 奥先生
 風のソネット 指揮 金子
 交響的前奏曲 指揮 金子
 吹奏楽のためのアンティフォナ 指揮 金子
 
②現役生と卒業生による新春コンサート H26,1,13
  終了しました!会場にお越し下さった皆様本当にありがとうございました!来年度は3月に予定しております!またよろしくお願いします!
   第1部 卒業生ステージ
 第2部 現役生ステージ
 第3部  合同ステージ
 会場 パストラルかぞ 大ホール
 指揮 東育雄(第3代音楽監督)、金子和明(吹奏楽部顧問)
 入場無料
 
③埼玉県吹奏楽新人戦 H26,1,18
終了しました。
金賞を受賞する事が出来ました!
 課題曲 「風紋」  自由曲 「美しきエレーヌ」
 会場 所沢市民文化会館ミューズ
 
④鴻茎小学校 芸術鑑賞会出演 H26,1,21
 終了しました。
 来年もよろしくお願いします。
⑤東部地区高等学校音楽祭 H26,1,31
 演奏曲目 「風紋」、「ディープパープルメドレー」
 会場 久喜総合文化会館 大ホール
 入場無料
 
終了しました。
大勢の観客の前で気持ちよく演奏する事が出来ました。
また普段は聴くことの出来ない合唱、クラス参加の器楽合奏など興味深い発表が多数有り、大変有意義な1日となりました。
 
⑥バンドセッション2014 H26,2,2
 高校北バンド(不動岡、白岡、花咲徳栄、鷲宮、羽生第一、庄和)
 演奏曲目 「メトロプレックス」  指揮 金子和明
        「アルメニアン・ダンス パート1」 指揮 坂田雅弘
 会場 久喜総合文化会館大ホール
 入場料  高校生以下 500円、 大人 800円
 
 終了しました。
 満席の熱気あふれる会場の中、高校北バンドは見事に演奏してくれました。
 私が指揮した「メトロプレックス」は練習でも出ないようなサウンドが聞こえて、とっても幸せな時間になりました!また来年もよろしくお願いします!(平成27年2月8日(日)です!)
 
⑦節分会 H26,2,3
 総願寺にてコンサートを開催!
 出演時間 13:30~14:30
 会場 総願寺境内
 
終了しました。
 毎年恒例となっている節分会でのコンサート。今年は昼間の出演でしたが、大変大勢のお客様にお越し頂き、本当に楽しいコンサートになりました。なかなか準備不足な点、年配のお客様に喜んで頂けるプログラムの用意など、来年は更に充実したコンサートになるよう頑張ります!お聞き下さった皆様、本当にありがとうございました!
⑧「日輪の下に」 H26,2,9
 旧制4中学(浦和、川越、春日部、熊谷)と松山高校、不動岡高校による6校親善応援団演舞発表会。これが「日輪の下に」という行事です。応援団が日々努力している演舞を各校1時間、たっぷりお楽しみ頂けます。吹奏楽部はその中で応援歌メドレーにて登場いたします。まだご覧になったことのない方は、是非一度会場までお越し下さい。
会場 熊谷高校
出演時間  不動岡高校 10:30(予定) 
 
大雪の中でしたが無事終了いたしました。
 
 
⑨埼玉県楽曲研修会(戸田市文化会館) H26,2,11
 埼玉県吹奏楽連盟主催の新曲発表、講習会等を行う企画です。
 FWOはオープニングコンサートに出演します。
 演奏曲目
 「歓喜のファンファーレと賛歌」 作曲 C,T,スミス
 「北天の陽」 作曲 阿部勇一
 「メリーウィドウ」序曲  作曲 F・レハール  編曲 鈴木英史
  出演校:越谷北中学校、吉見中学校、本庄第一高校、春日部共栄高校、埼玉栄高校、伊奈学園
 
 そうそうたるメンバーの中での演奏になりますが、トップバンドに少しでも追いつけるように頑張ります!!
 
 緊張の中、3曲とも演奏しきることができました。
 トップバンドに比べればまだまだ物足りない演奏でしたが、不動岡高校吹奏楽部の出来るベストの演奏でした。今後はCDになって録音が発売されますので、ぜひ一度ご鑑賞下さい!
 
 
 

お知らせ

下倉アンサンブルフェスタ
クラリネット7重奏 金賞 審査員特別賞
木管8重奏 金賞
 
素晴らしい結果となりました!これを励みに頑張って参ります!!
ありがとうございました!
 

お知らせ

西関東バンドクリニック終了!!
 少しだけ写真をアップしました!以下のURLをクリックして下さい!
 
 12月26日、27日に開催された西関東バンドクリニック(新潟)が無事終了しました。
不動岡高校は下倉アンサンブルフェスタに出演する関係もあって、遅れての参加となってしまいました。
 
26日16:00~18:00 リハーサル
 
 新潟市芸術文化ホールは大変素晴らしいホールでした。リハーサル室Aでのリハーサルには作曲家の福島弘和さんにお越し頂き、直接アドバイスを頂きました。
 夜は新潟会館に宿泊し、男女ともに他校の生徒と相部屋となり、これまでの合同練習では出来なかった交流を深めることが出来ました。
 
27日 8:10~ リハーサル
    9:20~ 講座Ⅰ 合奏表現の工夫
 福島先生の作品を取り上げて、最初は「おきなぐさ」という作品をナレーショ    ンと重ねて演奏するとい企画を紹介しました。その後「謡と舞」、「風のソネット」、「アンティフォナ」と新曲の紹介を行いました。
 特に「アンティフォナ」はグレード5の難曲ということもあり、途中事故がありましたが何とか最後まで演奏しきりました。最後は結構走ってしまいました。。。
 
 帰りのバスは大変リラックスした雰囲気で、少し交流も出来たようです。
 埼玉、いや日本を代表する埼玉栄高校、春日部共栄高校との合同バンドは不動岡高校にとって大変貴重な経験となりました。この経験を生かして、必ずトップバンドの仲間入りが出来るように頑張ります!!
 
 このような企画を進めて下さった西関東吹奏楽連盟、埼玉県吹奏楽連盟、そして春日部共栄高校の都賀先生、埼玉栄高校の奥先生、その他多くの関係者の皆様に感謝いたします。どうもありがとうございました!
 

お知らせ

アンコン結果報告。
 
第1日目 H25,11,14
金管8重奏 「テルプシコーレⅠ」
 
 
第2日目 H25,11,22
金管8重奏 「華円舞」
 
 二団体ともに入賞する事が出来ませんでした。アンサンブルコンテストで金管アンサンブルの評価が厳しいとは分かっていましたが、やっぱり厳しかったです。もっと修行して出直して参ります。 

 

 

お知らせ

アンサンブルコンテスト・ホール練習(H25.11.11)
 
 本番を控えて、久喜総合文化会館でホール練習を実施しました。
あっと言う間に時間が過ぎ去りました。本当に貴重なリハーサルになりました。
 あとは本番を待つだけ!!
 頑張りましょう~!!
 

 

 

お知らせ

練習風景(H25.11.8)
 
集合(練習開始)後に呼吸練習をしています。
大切なデイリートレーニングです。
でもマンネリ化しないように気を付けないといけません。
 


 

お知らせ

H25埼玉県アンサンブル・コンテスト
出演日決定!!
 
平成25年11月14日(県民の日)
・金管八重奏 「テルプシコーレⅠ」 作曲 森田一浩
 
平成25年11月22日(金)
・金管八重奏 「華円舞」  作曲 福田洋介
 
於:久喜総合文化会館 大ホール
入場無料
 
 
今年は金管アンサンブルで挑戦します!!
応援よろしくお願いします!!
 
 
部内アンサンブル発表会の模様をアップしました。
下記のURLをクリックしてご覧下さい!
 

お知らせ

アルバムに「引退式」を追加しました!
不動岡高校吹奏楽部(FWO)の熱い夏。
第50代の時代が終わり、第51代、52代へとバトンが渡されました。そんな感動の1ページをぜひご覧下さい!
 
以下のURLをクリックして下さい。
 

お知らせ

平成25年度 埼玉県吹奏楽コンクール
A部門   8月9日    地区大会  銀賞代表
      8月13日  県大会    銀賞
 
[
 
「アルバム」 A部コンクール UPしました!
(以下のURLをクリックしてください)
 A部門では5年ぶりに県大会進出を果たしました。また県大会では銀賞を頂き、西関東大会まであと少し、という所まで進む事が出来ました。
 第50代を中心に1年間積み重ねてきた練習は大きな成果を出すことが出来ました。地区大会は多分に緊張し、力を出し切れない部分がありました。しかし県大会では落ち着いて、存分に持っている力を出し切ることが出来ました。応援本当にありがとうございました!!
  まだまだ課題は山積みですが、これを乗り越えた時に県代表、西関東大会進出が実現します。そしてその先の全国大会進出を目指してまた頑張ります。
 どうぞこれからも不動岡高校吹奏楽部をよろしくお願いします!!
 
吹奏楽部顧問 金子和明、塩原壮、坪井啓明
吹奏楽部部員一同   
 
 
 今年のD部門は銅賞を頂くことが出来ました。
 22名のメンバー、初心者が8名、そのうち楽器初心者が5名。最初は「どうなるんだ~!?」という感じで始まりましたが、最後はどんどん上手になって驚きの日々でした。お陰様で当日はとても楽しく、心地よい時間を体験することが出来ました。
 ここまで頑張れる不動岡生。ここからの更なる飛躍が期待されます。
 ぜひ今後とも応援をよろしくお願いいたします!!
 次はA部門になります。
 まずは地区大会突破から。一歩づつ着実に歩みを進めて、目標を達成出来るように最後の最後まで諦めずに頑張ります!「質実剛健」の不動岡魂をぜひ会場でご覧下さい!! 
 
にて「D部のコンクール」をアップしました。こちらもどうぞご覧下さい!
 
D部門 
平成25年7月31日 出演予定 21番 14:40 頃
演奏曲目  交響詩「森の詩」  広瀬勇人
 
 
A部門
平成25年8月9日 出演予定 16番 17:05 頃
演奏曲目  課題曲Ⅴ 「流沙」  広瀬正憲
        自由曲 「受容」 ~此の岸と彼の岸の狭間~  飯島俊成
会場  さいたま市文化センター
     JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩10分
 

応援よろしくお願いします!
 

お知らせ

東部支部吹奏楽研究発表会
 無事本番を終えることが出来ました。1年生はホールでの初演奏ということで、とっても緊張していましたが、記念になる貴重な機会となりました。
 2,3年生は、これがこのメンバーで演奏する最後の本番、そして私達の大切な「飛翔」を演奏する、ということで気持ちのこもった演奏をすることができました。
 定番になってきた「ディープパープル・メドレー」も会場が大いに盛り上がりました。本当にありがとうございました!次はコンクールです。全員が高い目標に向かって、本気で頑張ります!!これからも応援よろしくお願いします!!
平成25年6月15日(土)  久喜総合文化会館大ホール
 
1年生 出演時間 10:22 頃  
     演奏曲目  「星の船」 作曲 西邑由記子、「桜color」 Greeeen
2,3年生 出演時間  14:58 頃
     演奏曲目 「飛翔」 作曲 樽屋雅徳、「ディープパープル・メドレー」
 
 1年生による単独演奏、2,3年生のこのメンバーで演奏するのはこれが最後となります。ぜひ会場へ足をお運び頂きご鑑賞下さい!

不動岡高校学校祭
 両日とも大変大勢のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。会場が手狭なため、ホール内にお入り頂けなかったお客様もいらしたようで、大変失礼をいたしました。
 これから更に努力を重ね、お客様に喜んで頂けるコンサートを作って参ります。今後とも不動岡高校吹奏楽部(FWO)をよろしくお願いいたします!!
 
~吹奏楽部出演予定~
6月1日(土) 12:30~13:10  不動岡ホール
 女々しくて、夏色、ワルドアットハート、学園天国、トトロメドレー、桜color、ディープパープル・メドレー
 
6月2日(日)10:50~11:30 不動岡ホール
 singsingsing、夏色、もののけ姫セレクション、きゃりーぱみゅぱみゅメドレー、桜color、ディープパープル・メドレー
 
会場でお会いしましょう!!
       
 
 

お知らせ

満員御礼!
 5月4日に開催いたしました第43回定期演奏会に際しまして、会場に入りきらないほどのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。
 大変な熱気の中、駆け抜けるように3時間が過ぎ去りました。この経験を不動岡高校吹奏楽部の明日につなげて参ります。
 これからも不動岡高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!
 
吹奏楽部顧問  金子和明、塩原壮、坪井啓明
                           吹奏楽部部長  塚越 蒼   
 
 
 
 
埼玉県立不動岡高等学校吹奏楽部 
第43回定期演奏会
 
日時     平成25年5月4日(祝) 13:00 開場、13:30 開演
会場     パストラルかぞ 大ホール
プログラム  祝典序曲「祈りは時の流れに輝く」
        平成25年度全日本吹奏楽コンクール課題曲Ⅴ「流沙」
        「受容」 
        「もののけ姫」セレクション
        ポップスステージ
        (ディズニー・セレブレーション、Jポップメドレー 他)
入場無料
問い合わせ先  県立不動岡高等学校吹奏楽部顧問 金子和明
           電話 0480-61-0140 
 
是非会場へお越しください!
 

 

お知らせ

新入部員29名!!
 
 平成25年度新入部員が確定しました。
 今年度は総勢29名のかわいい1年生を新入部員に迎えました。今年度の特徴はなんと言っても8名の男子部員!経験者もいますが多くが運動部経験者!とっても頼もしい存在です。
 もちろん女子にも実力のある経験者もいますし、初心者も例年以上に入ってくれました。
 このフレッシュな1年生を迎えて、総勢90名ほどの新生不動岡高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

お知らせ

不動岡高校吹奏楽部 西関東バンドクリニックに出演!
 
ご報告
 西関東バンドクリニックにて演奏をして参りました。3校の生徒達が気持ちを合わせて素晴らしい音楽を奏でてくれました。私自身、このような素晴らしいメンバー、素晴らしいホール、そして西関東という大きな発表の場で演奏させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。お陰様で各方面より好評を頂くことが出来ました。本当にありがとうございました。この経験を活かして、これから不動岡高校吹奏楽部は飛躍するために一層努力して参ります。
 これからも不動岡高校吹奏楽部をよろしくお願いします!
                          

平成25年3月23日(土) 午後  
  課題曲講座
  課題曲1番 指揮 大滝実先生(埼玉栄)
  課題曲3番 指揮 都賀城太郎先生(春日部共栄)
 
  ウェルカム・コンサート
  幻想曲 ト長調   J.S.バッハ/編 宍倉晃
  風の旅        福島弘和
  その他
              指揮 金子和明(不動岡)
会場  武蔵野音楽大学バッハザール
 
埼玉栄高校、春日部共栄高校、不動岡高校の合同バンドによる演奏です。
日本を代表するトップバンドと一緒に演奏出来ることは、不動岡高校吹奏楽部にとって大変貴重な経験となることでしょう。私自身も素晴らしい機会を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。是非会場まで足をお運び頂き、演奏をお聴き下さい!  
 
 
 
 

お知らせ

吹奏楽新人戦
(平成25年1月6日 さいたま市文化センター)
 
不動岡高校吹奏楽部が金賞を受賞しました!!
 
 演奏した曲目は
 課題曲 「風之舞」 2004年度課題曲 福田洋介 作曲
 自由曲 「受容」  2011年 饗宴委嘱作品 飯島俊成 作曲
 
 大宮高校、越谷西高校に次いで第3位でした。
 本番は緊張からソロがうまくいかなかったり、なかなか音が合わなかったり、途中でバラバラになりそうになったりと課題が山積みでした。しかしこの金賞という結果を素直に喜び、励みとしてこれからの部活につなげて行きたいと思います。
 これからの不動岡高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします!

 

お知らせ

下倉楽器アンサンブル・フェスタ
平成24年12月26日(水) 於:彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
フルート6重奏 「ディベルティメント」 作曲 八木澤教司
金賞、ビュッフェクランポン賞を受賞! 
 
サキソフォン4重奏 「ティータイムの画集」より 作曲 三浦真理
銀賞を受賞! 
 
応援ありがとうございました!!
 

お知らせ

埼玉県アンサンブル・コンテスト県大会
 
平成24年12月14日 於:さいたま市文化センター
 
県立不動岡高校 打楽器6重奏 
銀賞を受賞しました。
 
 当日は朝早くからの出番、色々なトラブルに巻き込まれながらも、持っている力をしっかりと発揮する事が出来ました。不動岡高校吹奏楽部にとって、打楽器パートがここまで成長する事が出来たのは大きな収穫となりました。
 これを機に更に成長を加速させて参ります。どうぞ今後とも不動岡高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!
 

お知らせ

埼玉県アンサンブルコンテスト 地区大会
会場 久喜総合文化会館
入場無料
 
11月13日(火) 1番 10:00頃  打楽器6重奏
                      ジェリー=グラステイル 作曲
                      「エクリプス=ルチア」
 銀賞を受賞。
 代表として県大会(12月14日)に出場します!
 応援ありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお
 願いします!!
11月17日(土) 18番 12:15頃  クラリネット8重奏
                      J.S.バッハ 作曲  森田一浩 編曲
                      「シャコンヌ」
 
  銀賞を受賞しました。
 惜しくも県大会出場はなりませんでしたが、一生懸命に演奏して参りました。これからの不動岡高校吹奏楽部クラリネットパートを応援してください!
 
  
 

お知らせ

 不動岡小学校依頼演奏
 
 2週続けての依頼演奏でした。
 今回は毎年依頼を頂いている不動岡小学校での演奏でした。前回新郷第二小学校で演奏をさせて頂いた内容をグレードアップして、よりよいコンサートにするためにみんなで知恵を出し合って参りました。
 当日は100名ほどの児童、30名ほどの保護者の皆様の前で演奏させて頂きました。やはり「となりのトトロ」は好評でした。さすがスタジオジブリです。
 また’きゃりーぱみゅぱみゅ’や’ワンピース’のテーマは大人気でした。ノリノリで楽しんで頂けたようです。(指揮者は後ろ向きで見る事が出来ませんでしたが、各方面からそのようにお言葉を頂く事が出来ました。)
 不動岡高校吹奏楽部にとって4週連続のイベントをしっかりと乗り切る事が出来ました。その締めくくりとして、いつもお世話になっている地域の小学校にお邪魔することが出来て本当に良かったです。これからも地域に貢献する不動岡高校吹奏楽部を目指して頑張ります。
 早速加須商店街の方から、来年2月の豆まきイベントについてお話を頂きました。例年昼間だったようですが、今回はお客さんの多い夕方にお願いします!との事でした。極寒の外での演奏ですが。。。これも貢献。みんなでスマイルを忘れずに頑張ります!
 これからも不動岡高校吹奏楽部を応援よろしくお願いします!
 

お知らせ

羽生市立新郷第二小学校 「すずかけまつり」出演
 
 約90名ほどの児童の皆さん、それに保護者の皆様、地域の方々にお集まり頂き、約一時間のコンサートをして参りました。
 オープニングの「となりのトトロ」では不動岡生も、小学生達も少し緊張した面持ちで始まりました。前日に修学旅行から帰ってきた2年生達は、少し体と気持ちがかみ合わない感じでした。
 しかし楽器紹介の「吹奏楽の仲間達」を演奏すると、観客の皆さんとの距離がグッと近くなりました。そして「with you」(ゆず)や「ウィーアー」(ワンピースの主題歌)など小学生の皆さんがよく知っている曲が始まると、元気に手拍子で参加してくれました。
 「つけまつける」(きゃりーぱみゅぱみゅ)や「AKBコレクション」で生徒がダンスを披露すると、客席からは歓声が上がって大いに盛り上がりました。
新体制となって初めての依頼演奏でした。
 近くにいるお客様を相手に、喜んで頂けるコンサートを目指して頑張りました。ちょっと疲れもありましたが、このイベントで不動岡高校吹奏楽部はまた少しレベルアップすることが出来ました。
 来週の不動岡小学校では、もっとノリノリで体育館がライブハウスになったかのように盛り上げてきます!!
 

お知らせ

校内アンサンブル選考会結果発表
 
埼玉県アンサンブル・コンテスト出場団体
 打楽器6重奏、クラリネット8重奏
 
下倉楽器アンサンブル・フェスタ出場団体
 フルート6重奏、サキソフォン4重奏
 
尚美アンサンブルコンテスト出場団体(録音審査)
 木管4重奏、金管8重奏、ユーフォニウム・テューバ4重奏、
 クラリネット4重奏
 
 

 

お知らせ


第53回埼玉県吹奏楽コンクール
 
平成24年7月31日(火) D部門  「百年祭」 作曲 福島弘和
                                            銀賞を受賞いたしました!
               応援ありがとうございました。
平成24年8月9日(木)  A部門地区大会       
              課題曲Ⅱ 自由曲 歌劇「トゥーランドット」より 
               作曲 J・プッチーニ、編曲 後藤洋
 
                                           銀賞を受賞いたしました。
 
 応援ありがとうございました。 
 

お知らせ

第7回 埼玉吹奏楽コンクール新人戦


埼玉県立不動岡高校
 金賞・最優秀賞


第3回 首都圏学校交歓演奏会(関東大会)へ推薦されました!

平成27年3月22日(日)
所沢市民文化センター(ミューズ)
出演時間 15:00(予定)
入場無料


 初の関東大会(アンコンを除く)です。埼玉県代表としてFWOサウンドを所沢で響かせて参ります。ぜひ会場にて応援をよろしくお願いいたします!
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

第35回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会♪
 
 平成23年12月16(土)
「第35回埼玉県アンサンブルコンテスト県大会」(主催:埼玉県吹奏楽連盟・朝日新聞社)
クラリネット3重奏 銀賞
 
 応援ありがとうございました!

 

お知らせ

第4回埼玉吹奏楽新人戦♪
本校吹奏楽部は、第4回埼玉吹奏楽新人戦に出演いたします。
****平成24年1月14日(土)
出演順  高等学校の部8番(18時55分演奏開始) 
****さいたま市文化センター
****〈課題曲〉行進曲「K点を越えて」
*******〈自由曲〉セント・アンソニー・ヴァリエーション
今後も本校吹奏楽部の活動にご期待ください。

 

お知らせ

地域との交流活動について♪
 
 本校吹奏楽部は、地域との交流活動の一環として、音楽教室等への出演をしております。今年度は以下の学校・施設及び行事で演奏させていただく予定です。
 
   8月20日(土) イオンモール羽生 様   (終了しました)
  10月30日(日) 羽生市健康福祉まつり   (終了しました)
  11月 5日(土) 加須市立不動岡小学校 様 (終了しました)
   
 お問い合わせは吹奏楽部顧問までお願いいたします。

 

お知らせ

活動報告
第35回埼玉県アンサンブルコンテスト(地区大会)(2011.11.12 - 19)
   金管5重奏     「コッツウォルズの風景」 銅賞
   クラリネット3重奏 「三重奏曲」       金賞…県大会出場権獲得
 
第52回埼玉県吹奏楽コンクール(2011.8.2 - 8.6)
   Aの部 課題曲:マーチ「ライヴリー・アベニュー」
       自由曲:交響曲第2番より第1、4楽章   銀賞
   Dの部 自由曲:セドナ              銅賞
 
第3回埼玉県吹奏楽新人戦(2011.1.15) 銀賞
   課題曲:16世紀のシャンソンによる変奏曲
   自由曲:祝典序曲 作品96
 
2010TAMAアンサンブルフェスタ(2010.12.28)
   サックス4重奏 「サクソフォーン四重奏曲」第1番よりⅠ 金賞
   フルート4重奏 「コロラトゥーラ」         銀賞
 
第34回埼玉県アンサンブルコンテスト(県大会)(2010.12.17)
   クラリネット8重奏 「エモツィオーネ」  銀賞