〒347-8513 埼玉県加須市不動岡1-7-45
        Tel 0480-61-0140  Fax 0480-63-1013   アクセス

 
Check!⇒  
 
学校概要学校生活部活動進路指導お知らせお問い合わせSSHSGH
3615287

部員構成

 3年生   6名(男   3 / 女  3)
 2年生 20名(男 15 / 女  5)
 1年生 12名(男   8 / 女  4)
 合計   38名(男 26 / 女 12)
 
 基本的には男女一緒に活動をしています。
 

出身中学校

加須市  :大利根中,昭和中
上尾市  :瓦葺中
春日部市 :春日部中,大増中,武里中,葛飾中
行田市  :行田中,太田中
久喜市  :久喜中,栗橋東中,太東中,鷲宮東中
熊谷市  :東中
鴻巣市  :鴻巣中
さいたま市:大宮北中,城北中,泰平中,柏陽中,春里中,春野中
幸手市  :幸手中
草加市  :花栗中
蓮田市  :蓮田中
杉戸町  :広島中
群馬県  :館林市立第一中
茨城県  :古河市立古河第一中
※2019年4月現在

ご覧の通り、いろいろな地域から通っています。
中学時代から卓球をやっていた者、高校に入ってからぐんぐん上達した者、高校に入ってから卓球を始めた者などさまざまです。 
実力の差は多少はありますが、互いに教え合い、男女先輩後輩関係なく頑張っています。

また、学年の成績上位者も何人かおり、勉強との両立に努力して、うまくいっている者もおります。他の模範として、自分の目標を実現させるためにも引き続き努力してほしいです。

 

進路について

最後の大会後、3年生の「引退式および引退試合」をおこなっています。
3年生一人一人が後輩たちに素敵なメッセージを贈ってくれますが、3年間、楽しいこともあれば苦しいこともあったであろう部活動の思い出を「いい顔」で振り返ってくれます。

進路に関しては、個人が特定されかねないため具体的な大学名の列記は控えますが、毎年多くの生徒が現役合格を果たしています。中には自分の信念を曲げずにもう1年勉強するという選択をする生徒もいます。
毎年、国公立大学に合格する生徒がいます。卒業後、進路指導部主催の「卒業生との懇談会」に招待されたり、同じく進路指導部発行の「受験記」という成功体験記に寄稿した者もいます。
指定校推薦で入学した者もいます。高校1年生のときから勉学を怠らずに頑張り続けた結果が出ました。
その他、大学に入学し、新天地で充実した日々を過ごしております。大会などにも元気な顔を見せに来てくれてうれしいです。
毎月、OB練習会を開催しておりますが、社会人の卒業生の方々も各方面で活躍されており、人格的にも素晴らしい方ばかりです。

高校生活は勉強第一です。
「勉強ができない理由を部活のせいにしないこと。部活ができない理由を勉強のせいにしないこと」と顧問は指導しています。